2015/01/16

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ! ちょびるめフィギュア西木野真姫 余談と補足【クレーンゲーム】

軽量プライズの棒渡し

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ! ちょびるめフィギュア西木野真姫 余談と補足【クレーンゲーム】

未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - ラブライブ! ちょびるめ真姫 余談と補足


Twitterではちょっと呟いておりましたが、
ちょびるめフィギュアのにこを取ったあとに、
真姫ちゃんも取ろうと思ったら、無理ゲー設定にされてしまい、
その日は仕方なく撤退しました。

こんな軽いデフォルメフィギュアの橋渡しは余裕だと思ったのだが…

環境

設定 傾斜棒渡し
機種 UFO CATCHER 8
プレイ料金 1P/100円(100円デー)


状況

  • 3本棒渡し
  • 手前のみ滑り止め
  • 手前傾斜
  • 反時計回りに若干のねじれ
  • 真姫ちゃんだけちょっと手前

ポイント: 持ち上がらなくても諦めない

手前に傾斜していて、奥側に滑り止めがない場合、
手前側を持ち上げることで、接点が奥の棒1辺だけになります。
そして(持ち上がってから)落下した反動で前に出る
そんな想定をしておりました。

しかし、ほっとんど持ち上がらないという…
この軽いプライズであれしか上がらないってドユコトー。


ということで、ここで撤退するか少し迷いました。

始める前から、手前押ししたら、
立ち上がってハマるだろうことは予測しておりました。

狙っているプライズが立ち上がると困りますが、
スペースを作るためならありだな!


にこをどかしたことで、奥側が押せるようになりました。

あとは、摩擦がほとんどない奥側を押してあげて滑らせ、


十分に前に出たら、今度は手前側の滑り止め(摩擦)を利用して回転。


ゲットまで 9手/900円


投入直後の100円デーだからって、ちょっと調整しすぎな気もしますね。
確かに、手前ががっつり持ち上がるようなら、それはそれでヌルゲーですが。
その辺の兼ね合いは難しいですねー。