2015/01/24

【一番くじ】「弱虫ペダル GRANDE ROAD ~合同合宿 in 箱根~」引いてきた

ヒーメヒメ!!ヒメ!!スキスキダイスキ♥


どこに行っても完売じゃないかっ!!

今日は、休日出勤で仕事があったため、ものすごい出遅れました。
仕事が終わったら、すぐに行けるように近隣の店舗をピックアップし、
準備万端で1店舗目の本屋さんに向かうも、

「完売御礼」

なん…だと…

人気があるのはわかっていたよ…
しかし、これほどまでとは!

やっぱり、きゅんキャラが上位賞となると違うんですかね。

まあでも、すぐ近くにもう1店舗あるし、そっちにはあるだろう。
という楽観的な気持ちで向かうも、

「完売御礼」

さっき見た。
やべえよやべえよ。
思った以上だよ。

そういうわけで、電車に乗りつつ、公式サイトから販売店舗情報を調べ、
帰宅途中の駅で下車。3軒目の本屋さんへ。
今度こそありますように…

「完売御礼」

マジカー!!?
こんなに人気あるのか!

次だ次!
と、到着するも、既に嫌な予感が…
お店の前に、立て看板もないし、
店内に「販売してます!」的な掲示もない。

聞いてみるか。

ちるふ「あのー、弱虫ペダルの一番くじって、もう終わっちゃいましたか?」
店員さん(研修中)「少々お待ちくださいませ…まだ、ありますよ」
ちるふ「何が残っているかわかりますか?」
店員さん(研修中)「少々お待ちください…A賞がもうないですね~」
ちるふ「何が残っているか見せてもらえますか?」
店員さん(研)「いや~、それはちょっと…」

えっ!?ダメなの?
ちなみに、そこはTSUTAYAだったんですけど、
TSUTAYAはそういうシステムなんですかねえ?

でも、カウンターの中をちらっと見たところ、
荒北以外は残っていました!
本当は荒北が欲しいんですが、これ以上回るのは危険と判断しました。

くじの種類 一番くじ
本数 66本
価格 620円
発売日 2015.1.24
公式サイト 弱虫ペダル GRANDE ROAD ~合同合宿 in 箱根~


前置きが長くなりました。
狙いのアソートをチェックみておきましょう。

  • B賞[1]:小野田坂道 きゅんキャラ
  • C賞[1]:真波山岳 きゅんキャラ
  • D賞[2]:巻島裕介 きゅんキャラ
  • E賞[2]:東堂尽八 きゅんキャラ
  • F賞[2]:荒北靖友 きゅんキャラ
  • J賞[16]:ハコガク・京伏プレートストラップ

キャラクターとして好きな荒北が欲しい。
次点で巻ちゃんかなー。
荒北は残念ながらないようなので、仕方ありません。

あと、荒北があるとすればJ賞のストラップですね。

さて、今回は探しまわったことだし、
2回じゃ勿体ない気がするので3回引きます!

どうだ!?


B賞:小野田坂道 きゅんキャラ
J賞:ハコガク・京伏プレートストラップ*2

でした!
巻ちゃんじゃなかったけど、きゅんキャラGET~
小野田くんも嫌いじゃないよ?

B賞:小野田坂道 きゅんキャラ




小野田くんのレビューは別記事で

J賞:ハコガク・京伏プレートストラップ


こちらはクローズド仕様になっております。

  • 真波山岳(箱根学園)
  • 新開隼人(箱根学園)
  • 福富寿一(箱根学園)
  • 泉田塔一郎(箱根学園)
  • 荒北靖友(箱根学園)
  • 御堂筋翔(京都伏見)
  • 東堂尽八(箱根学園)
  • 石垣光太郎(京都伏見)

荒北が出れば、あとは誰でーも。
開けてみましょう。



荒北でした!
わーい、やったぜ!!



これブリーフケースの付けて、7時頃、京浜東北に乗ってるオッサンがいたら私です。

もう1個開けてみます。


アブでした!




目的の荒北のきゅんキャラは出ませんでしたが、
まずまず満足の結果です!