2015/01/10

【一番くじ】「艦これ ‐第四次作戦 重巡姉妹 出撃!-」引いてきた

熊野すき



2015年一発目の一番くじは艦これ
前回の第三次では「どうしても欲しい!」
というわけではなかったのですが、
今回の熊野はどうしても欲しい!

ということで、朝一で引いてきました!

くじの種類 一番くじ
本数 80本
価格 680円
発売日 2015.1.10
公式サイト 艦これ ‐第四次作戦 重巡姉妹 出撃!-


今回の狙いは当然熊野です。
気になるアソートをチェックしましょう。
  • A賞[1]:鈴谷フィギュア
  • B賞[1]:熊野フィギュア
  • C賞[1]:特色仕様 熊野フィギュア
  • F賞[16]:艦娘ハンケチ

フィギュアのアソート1かあ…
全部で80本なので、結構厳しい戦いになりそうですね。
フィギュア以外では、艦娘ハンケチがちょっと気になります。
デザインが面白そう。



くじの残り枚数は…


G賞が1枚出ているだけですねー。

私はいつも2回程度しか引きませんが、
けいおん!5th以来、久しぶりに5回引きたいと思います!

さあ、熊野~


Oh...

  • D賞:ティーカップ&ソーサー
  • E賞:艦これ オリジナルクリアポスター
  • F賞:艦娘ハンケチ
  • G賞:姉妹艦 アクリルプレートストラップ
  • H賞:クリアポスター&ステッカーセット
でした!

あー…フィギュア欲しかったなあ…
まあ、しょうがないっすね。

1個ずつ見ていきましょう。

D賞:ティーカップ&ソーサー


デザインは2種類から選べます。
私が選択しなかった方には、鈴谷と熊野がプリントされています。

少し迷って、常用するならこっちだな!


アソート数を見ると、D賞のティーカップ&ソーサーは4つしか入っておらず。
つまり、デザイン毎に1ロットに2個しかないわけですね。
実は当たりなのかっ!


割れないようにしっかり梱包されております。



どうでしょう?
使い勝手の良さそうなデザインじゃないでしょうか。
「セイロンティーパーティー」とありますねー。

私、セイロンはあんまり…
フル・ブレックファスト(アイリッシュ・ブレックファスト)を
毎朝飲んでおります。
これで飲むことにしましょう。

[1/11追記]
使ってみた。


厚みのあるカップなので、口当たりはイマイチです!
デザインはいいんですけどねー、デザインは。

E賞:艦これ オリジナルクリアポスター


こちらのポスターは全2種類。
両デザインとも、一番くじのために描きおろされたものになります。
鈴谷&熊野デザインのものを選択しました。








艤装の部分が顔に見える


かわいいですね(小並感)

F賞:艦娘ハンケチ


ちょっと気になっていたハンケチ。
公式サイトでチェックした時は、キャラのスカートデザインなのかな?
と思っていました。

基本的にはそうなんですけど、選んでる時に
「ん…?カレー!?」
なんで比叡だけカレー笑

じゃあ、比叡で!


4つ折りになっている1箇所がカレーなんですねー。





気合い!入れて!作りました!(という企画者の声)

G賞:姉妹艦 アクリルプレートストラップ


アクリルプレートストラップは全5種。


姉妹艦が1つになったデザイン。
シークレットはなしのようです。

この中で常用してるのは金剛だけですね。
金剛でお願いします。

開けてみましょう。


やったぜ!!


.

H賞:クリアポスター&ステッカーセット



H賞は全8種類。

私の嫁の阿武隈がいますね!
阿武隈、龍驤、金剛の入ったセットなら、どれでーも。





瑞鶴・翔鶴・飛龍・蒼龍のセットでした。

うん、嫌いじゃないよ。






ナンバリンクされています。



あー、熊野ー。
欲しかったなあ…
しかし、ここで追加で引くと、きっと散財するのでガマンします。

阿武隈がA賞で出たら本気だす!

前回の艦これ一番くじの記事
【一番くじ】「艦これ -第三次作戦 空母機動部隊 見参!-」引いてきた


帰る途中のコンビニで見た、A~C賞。
やっぱ欲しい!(でも、やりません)