2014/12/19

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ! No brand girls矢澤にこ 余談と補足【クレーンゲーム】

ことりちゃんよりでかい(箱が)



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る




ちるふのUFOキャッチャー - No brand girls 矢澤にこ 余談と補足


コンプリートフィギュア南ことりと同設定。
→YouTubeでコンプリートフィギュア南ことりの動画を見てみる

動画を見ていただければわかるように、あの時は、
割りとオーソドックスな攻め方をしました。

まあ、これでも悪くはありません。
ただ、もう少しスマートにいかないかな?と考えた結果がこれだ!

環境

設定 末広がりシリコン棒渡し
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 末広がり棒渡し
  • 両側シリコン巻き
  • スタート位置のみ、若干の奥傾斜

ポイント: 時には進むより調整に費やすのもあり?

クレーンゲームにおいて、明確なゴール方向がわかっているにも関わらず、
それとは逆に進めようとはあまり思わないですよね…

手前右角が初期位置から下りた時に、棒の内側に入ってしまうと、
あまりよろしくない。ならば、こうしてはどうか?
という判断のもと、調整に踏み切りました。

ここで、「奥に進めずに、左にだけ移動したい」を実現するにはどうするか?考えた。
「手前を持ち上げて落とした反動で動かそうとすると、コントロールが難しい」
と判断し、地道に押しでズラしました。
これによって、初期位置から下りた時、
既に押せる状態まで持っていくことができました!

ゲットまで 7手/700円


コンプリートフィギュアことりちゃんの時の経験として、
普通に進めると、かなりの確率でハマるだろうとわかっておりました。
あえて、その場もしくは少し後退してでも、先に調整することが、
実は近道だったというわけですねー。

急がばまわれ!