2014/12/03

【UFOキャッチャー動画】キルラキル プレミアムフィギュア纏流子 余談と補足【クレーンゲーム】

あの手が使えれば簡単!


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー PM纏流子 余談と補足


流子ちゃんは少し変わった設定が多かった気がします。
箱が平たくて薄いからでしょうかね?
SQなんかは外箱が厚紙だから多少重量ありますが、
これは上手いこと設定しないと簡単に取られそうです。

別の店では、直置きで、ふたの短辺に逆さにしたDリングを付けていました。
引っ掛けて反動で進ませるタイプでしょう。
長辺が長いからたぶん難しくはないです。

残念ながらその時カメラ持っていなかったので、今回はこの台で!

環境

設定 手前傾斜橋渡し
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 手前に向かって傾斜
  • 手前側はシリコン巻
  • 手前中央部にDリング(アームと垂直)
  • 下降制限あり

ポイント: 下降制限がかかる前に…

実は初期位置からであれば、縁押しくるりんぱを狙えたかもしれませんね。
私は確実に取るために、「少し手前に出してから棒上を押そう」と考えました。
下降制限があることは、よく観察していればわかることだったんですよねー。

リングを引く場合、アームとの角度が鋭角になるように、
左右交互にギリギリ狙いが早そうです。

最後はリング押しで落としましたが、もし引き続けた場合、
中央にハマって面倒なことになるかもしれませんねー。

ゲットまで 9手/900円


下降制限を無視できる奥側を縁押しで回転させて、
中央に落とすのも面白いかも?(動画的には)
その場合は、変なふうにハマって、
どこにもアームが届かない状態になるリスクも高いですが!