2014/11/13

【UFOキャッチャー動画】ソードアート・オンラインⅡ SQシノン+ウルティマラティオ・ヘカートⅡ余談と補足【クレーンゲーム】

斜面にぴったり



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



SQシノンのレビューだけ見る

http://coineater.blogspot.jp/2014/11/swordartonline2-SQ-sinon-figure-hecate2-banpresto.html

ちるふのUFOキャッチャー SQシノン 余談と補足


なんか面白そうな設定だったので、これで決まり!

以前にやったスカルチャーズのナイトメアルフィは、
リングで引くタイプでしたね。
あれとは違って、可動範囲が十分に広そうだし色々な手が考えられそうです。

環境

設定 滑り止め付き斜面
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • シューター向かって下り坂
  • シューター手前に滑り止め?テープ
  • プライズの下に滑り止めマット
  • 下降制限あり

ポイント

「摩擦力:弱」

まあ、これはプレイ開始後にわかったことですが、
今回の設定では、滑り止めマットが全面に貼ってあるわけではありませんでした。
プライズの中心部だけにかかるように貼ってあったため、
摩擦が十分に発揮されていませんでしたねー。

それに加えて、滑り止めマットをおそらく使いまわしていたのでしょう。
摩擦力が低下しており、あまり粘らなかった、というのもありますね。

そんな感じでしょうか?

SQシノン 11手/1100円
ヘカート 3手/300円
合計 14手/1400円


もし新品のマットが全面に貼ってあったとすれば、
押すことでさらに摩擦が増し、かなりの苦戦を強いられたことは間違いありません!

ビバ!ローコストオペレーション!!