2014/11/21

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ! 東條希 No brand girls 余談と補足【クレーンゲーム】

橋渡しからの~、棒渡し



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


NOZOMI - No brand girls 余談と補足


セガプライズのNo brand girlsは、人気による供給増難設定からか、
いまだににこが大量に残っていますね。
今まで200円だったのに、希は投入直後から100円だったりするんですが…

希って、いじられている部分が表面化しているだけで、
潜在的な人気は高いんですよねー。
当ブログのフィギュアレビューでも、ラブライブ!同シリーズ内では、
アクセストップです!

話がそれました。
そういうわけで、100円設定が多く見られました。
でも、ちょっと変わった設定があったので、これをセレクト!

何が変わっているかって?

この形で、アキバなんかによくあるのは、
下段シリコン棒がハの字型になっているタイプですね。
こちらのタイプにはあれと別のパターンで攻められそう
ということでこれに決定!

環境

設定 アクリル土台からの~、両シリコン平行棒
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/200円 3P/500円


状況

  • スタートはアクリル土台
  • 少し下にシリコン平行棒
  • アームは気にならないレベルのねじれ

ポイント

「その一手目、それでいいの?」

最初の2手の失敗例のように、中央にハマった場合、
両側シリコンだと抜けだすことが難しい。
アームが長かったりすれば、また話は違ってきますが。

今回のように、手前に落とすことも可能であれば、
最初からそちらへ落とすつもりの展開を考えると、
3000円飛ぶようなこともないかもしれません。

「もう既に400円突っ込んじゃったし、リスタートもったいないやん!」
という感情は重々承知です。
株やFXで損切りが難しいのと同じですね。
ですが、最初から自分の考えがあって、そちらに向かってないとするならば、
軽傷のうちに引き下がるのも手だと思います。

ということで、やはり重要なのは、始める前に
「こうなるんじゃないかな?」
という仮説を立てておいて、それに向かっていく。
成功でも失敗でも、自分で検証したことで、次に活かせるはずです。

身銭を切って何かする。大事。

失敗まで 2手/400円
リスタートから 4手/800円
合計 6手/1200円


動画EDで書いたように、

  • クレナ
  • シリコン
  • 傾斜
  • 回転に必要なスペース

があると、今回のような形が有効です。
私の別の動画でも、似たようなシーンがありますので、
興味がある方は見てください!(宣伝)