2014/11/02

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ! PACIFIC RACING RQラバーストラップ2014余談と補足【クレーンゲーム】

フィールドが平(たいら)な安心感



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



PACIFIC RACING RQラバスト余談と補足


たまーに、クレーンゲームの景品として市販品が入っていることがあります。
このラバーストラップで発売したばっかり(2014年10月30日発売)だったし、
1個650円もするから、設定はかなりきついのかと思われました。

環境

設定 背面スタンドフック
機種 UFO CATCHER 7 (細い爪)
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 背面にスタンド兼フック
  • UFOのツメは細い
  • 手前シールドあり
  • フィールドは平坦

ポイント


「フックは何のためにあるのか?」

そもそも、ツメがフィールドに対して平行に近いくらい曲がっていなければ
プラスチックの曲面を引っ掛けて持ち上げるのは無理ですよね。
そう考えると、このフックは持ち上げるためにあるのではなく、
単純にスタンドとして使っているだけだということになります。

まあ、そんなことを考えなくても、プライズの重量が相当軽い
ということはわかりますので、本体を狙っていった方がいいでしょう。

ことり 5手/500円
にこ 3手/300円
真姫 3手/300円
合計 11手/1100円


立ったままの状態では、手前へ移動させることが難しい(重心が後ろ)ため、
どうにかして倒してから、手前へかき出すようにすると比較的簡単かもしれません。