2014/11/09

【コラボくじ】「ロッテリア×Newtype Fate/stay night [UBW]オリジナル抽選くじ付きセット」引いてきた

くじの新しい形



ロッテリアが謎のコラボくじを開催するとの情報を入手しました。
ロッテリアなんて、もう何年も利用しておりませんが、
幸いよく通る場所に1軒ありましたので、早速行ってまいりました。

くじの種類 ロッテリア×Newtype コラボくじ
本数 ??本
価格 1200円
発売日 2014.11.06
公式サイト ロッテリア×Newtypeのコラボレーション企画!『Fate/stay night オリジナル抽選くじ付きセット』


どういう経緯でこんなコラボになったでしょうね?

兎に角、マクドナルドが不振な今、流行に乗って
アニヲタを引き入れるやり方は悪くないと思います。

1回1200円!?高くね?
と思われるかもしれません。
しかし、このくじは「抽選くじ付きセット」とあるように、
通常のメニューの「絶品チーズバーガー+ポテトMセット(710円)」に、
Fateのくじが付いています。
なので、くじの金額は実質490円になります。あら安い。


私はてっきり、その場で食べるか、もしくは持ち帰りになるのかと思っていました。
そうではなく、このような商品引換券をいただきました。
もちろん、その場ですぐに使うこともできます。

なるほどー。これはいい。
あー…そうじゃないと複数回引けませんもんね…。

景品のラインナップを見てみましょう。
  • A賞[?]:タペストリー(ロッテリアオリジナル描きおろしセイバー
  • B賞[?]:マフラータオル
  • C賞[?]:スタンドPOPふせん3種
  • D賞[?]:マグカップ
  • E賞[?]:クリアファイル5種
になります。ふむふむ。
何賞が何本あるのか聞いておけばよかった!
ネットにもあんまり情報がないようです。

でも、欲しいのはA賞一択ですねー。

1回だけ引きます。


E賞:クリアファイルでした。
うわー、これ描きおろしでもなんでもなく、
Newtypeで使われたものですね…

あ!今気づいたんですが、
商品と交換後このくじ券はお店で回収させて頂きます
とあります。

これ、引いたあと、お姉さんに

「半券ってもらえないんですか?」と聞いたところ
「どうぞお持ちください!(笑顔)」と言われたんだけど…ダメじゃないか!笑

E賞:クリアファイル


デザインは5種類あります。
選べるわけではなく、くじ券に記載されたデザインのものになります。



こういう試みはどんどんやって欲しいですねー。
ただ、私のようなおっさんの胃腸を考えた場合に、
もう少しライトな商品を対象にした方がいいと思います。

何?Fate(アニメ)見ている層はもっと若いだと!

はい。ダメな大人で、すみません。