2014/10/12

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ!コンプリートフィギュア星空凛【余談と補足】

最初は一気に進ませてやんよ!


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る



「ラブライブ!コンプリートフィギュア星空凛」余談と補足


同シリーズのかよちんをゲットした直後に、凛ちゃんも取るつもりでした。

あの設定は簡単なわけじゃなかったと思います。
しかし、店員さんは私があっさり取ったと判断したのか、
  • Dリングを逆さにしてサイドに設置
  • 下降制限でリングをぎりぎり引っ掛けられるように
したため、かなりの鬼畜仕様に…。

「仕方ない、他を探すか」

で、見つけたのはこれですが…これって上記の店員さんが、
再セットした形とほぼ一緒ですね…
シールドの角度が違うくらいかな?

まあでも、これと似た形で、ビーチ海未、そに子、律ちゃんを取っているので
「やれるかな?」
と始めてみた。

しかし、あの時は箱の底部までアームが降りたんですよねー。
フラップがあるかないか、その差がどれだけ大きいか
この時知る由もなかった…
(PM真姫ちゃんは例外中の例外だと思います)

環境

設定 Dリングフラップ反動台
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • Dリングを逆さにしたフラップ
  • そこを引っ掛けられる程度の下降制限
  • シューター横のシールドは手前にくるほど高い
  • シューター後ろのシールドは右にいくほど高い

ポイント


「下降制限によるパワーダウン?」
以前にやったフラップなしバージョンは、
どちらかというと反動を狙うことはほぼなく、
下降パワーで角押し・縁押しして
回転させたり滑らせたりしていました。

ところが、この設定だと下降制限がある…というよりは、
単純に下降ストップが早く設定されているだけかもしれませんが。
要は、押すパワーが弱くて押しが有効ではありません。

もしくは、土台やシールドに微妙な変更点があり、
単純に難易度が上がった可能性もあります。
というのも、このゲーセンの設定が行くたびに難しくなっており、
今現在はアシストもなしになってしまいました…。

まあ、こんなこと言っていると
「お前の技術不足じゃねえかっ!」
となりますね。まさにその通り!

ゴトンまで 17手/1700円


次に繋げるためには「いくらかかったか」よりも
「最終的にどうしたら正解だったか」がわかることが重要ですねー。

結局今回はわからなくて、視聴者様に丸投げしましたが!
ブログ見て「俺が解説してやんよ!」という方がいらっしゃいましたら、
動画のコメント欄に書いていただけると嬉しいです。