2014/10/21

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ!カオライブ!ぬいぐるみマスコット余談と補足【クレーンゲーム】

面白いぬいぐるみ作りますねえ


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



カオライブ!ぬいぐるみマスコット余談と補足


設定うんぬんというよりは、面白いもの発見!的な。
しっかし、我ながらヒドイサムネですね…

環境

設定 ひな壇
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 手前シールド2cm
  • 各段差は4-5cm
  • ぬいぐるみ背面にフック


ポイント

「単体で釣り上げるのは難しい」
単体で狙うならば、フックではなく足元をすくってかき出す感じでしょうか?
基本的には、やや後ろ側を2人同時に掴むと、
支えあいながら前に転がってくれる可能性が高いかな?
店員さんが前に出してくれるならば、手前にたくさん出してもらうと楽だと思います。

海未ちゃん 1手/100円
にこまき 3手/300円
かよちん 4手/400円
海未ちゃん 1手/100円
凛ちゃん 1手/100円
合計 10手/1000円


今回は昔やってた黒歴史?のネタ動画の一端を、久しぶりに取り込みました。
キャラクター同士の掛け合い的なものです。
上手い具合にかよちんが持ち上がったり、にこまきが同時に落ちたり、
ネタを盛り込みやすかったです!

まあ、あっちの動画は基本的に需要無視で、
好きなことやっているので、あれはあれでまた別個やりたいですねー。