2014/10/25

【一番くじプレミアム】「けいおん!5thあにばーさりー♪」引いてきた

給料日!



今月最後の一番くじは…プレミアム!(900円)
正直、フィギュアを求めている魑魅魍魎たちからすれば、
600円も900円も変わらないと思うんですよ。
しかもね、今日は給料日の方も多いはず!
となれば、20回(18,000円)50回(45,000円)引いていく人もいるでしょう。

私は一足先に、開催店舗の少ないダンガンロンパを引いておりました。
同店舗にけいおん!も入荷していましたが、その時点ではまるっと残っていました

くじの種類 一番くじプレミアム
本数 100本
価格 900円
発売日 2014.10.25
公式サイト けいおん!5thあにばーさりー♪



ダンガンロンパでほくほくになった後、けいおん!の方を見てみると、
若い衆がわらわらと集まっておりました。
何人かで10回ほど引いて、律ちゃんを当てたようです。ぐぬぬ

ターゲットのアソートを確認しましょうか。
今回はフィギュアがたっぷり。
  • A賞[1]:平沢唯 5thあにばーさりー♪プレミアムフィギュア
  • B賞[2]:秋山澪 5thあにばーさりー♪プレミアムフィギュア
  • C賞[2]:田井中律 5thあにばーさりー♪プレミアムフィギュア
  • D賞[2]:琴吹紬 5thあにばーさりー♪プレミアムフィギュア
  • E賞[2]:中野梓 5thあにばーさりー♪プレミアムフィギュア
  • J賞[30]:きゅんキャラ『けいおん! 5thあにばーさりー♪』
唯だけアソート1なんですねー。
ラストワンが唯だからかな?

私はB賞の澪が欲しい!
…と思っていたんですが、実物を見て
「なんか…頭でかくね?」と。
バランスが悪いような気がしてなりません。
あずにゃんも然り。

造形の観点からすると、ムギちゃんの出来が良いように見えます。
まあ、当たる前にぐだぐだ言っててもアレですからね。

そういうわけで、給料も出たことですし、
今日は奮発して5回引くことにしました!

さあ、どうだ!


D賞ムギちゃんゲットー!!
わーわー!!

上位賞の残りが8/90だったから、あまり期待してませんでしたが、
これはラッキー!
しかも、きゅんキャラが3つ手に入ったのも地味に嬉しい。

早速、D賞のムギちゃんをさっくり見てみましょう。
(ちゃんとしたレビューは後ほどいたします)



マイクは別パーツになっております。
台座が小さくて薄い!
これはかなりポイント高いですよ?
SQの台座は無駄に厚みがありますからねえ。



ふぉぉお!?
すげえかわいいじゃねえか!

最近プライズで出ていたSQ5thあにばーさりー♪のけいおん!シリーズ
唯と澪の造形はなかなかだったのに、ムギちゃんが酷かった…。

バンプレストはそれをわかっていて、ムギちゃんファンに申し訳ないと思い、
一番くじの方ではクオリティを上げてきた、と。そういうわけか!








いやー、超かわいいんですけどー。
衣装のデザインも素晴らしいし、眉のデザインも素晴らしい。

これはいいフィギュアですわー。

マイクのコードがどうしたらいいかわからなくて、スカートに収納しました…。
あ、底の方に説明書入ってた。


次にI賞のポートレート。


A3サイズ。
8種類のデザインから選べます。

今回のフィギュアデザインにもなっている、これを選びました。



このような形で、中にポートレートが入っております。
丁重な扱いですねー。900円感を出しているわけか!









ポートレートの下にも心くばりが。


続いて、J賞を開封していきましょう。


アソートは5種類。シークレットはなしですね。
  • 琴吹紬
  • 平沢唯
  • 中野梓
  • 秋山澪
  • 田井中律?
律「おかしーし…」
ち「おかしくねーし!」

この律ちゃんは欲しいですねえ。
「澪・律・梓」狙いで!


1個目、オープン!


澪でした。








かわいい!
スカート短すぎませんか?

支え棒を使わなくても自立します。
髪のボリュームがすごいため、長時間置いておくと倒れそうです。

2個目、開けてみましょう。


ん?
なんか見たことあるぞ、このパターン(フラグ)


やっぱりな!

特に選ばずに、隣接している3つを取ったと思ったんですけどねえ…
まあ、キャラ的には澪好きなんでよし!

しかし、ムギちゃん予想以上にかわいかったなー。
これは当たりですわ。

のちほど写真レビューいたしますね。

[10/25追記]
下の写真からリンクしております。

けいおん!5thあにばーさりー♪琴吹紬プレミアムフィギュアレビュー