2014/09/23

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ!星空凛 No brand girls プレミアムフィギュア【クレーンゲーム】余談と補足

店員さんのアドバイスぅ?認められないわぁ



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ラブライブ!星空凛 No brand girls フィギュア余談と補足


実はこの設定でプレイする前に、既にノーブラ凛ちゃんは2人ゲット済みです。
1人目は、カメラを持っていない時に取れそうな設定があって、
「これ今取らないと、明日には『ない』か、調整されているだろうな」
という判断で取ってしまいました。
2人目は、カメラは持っていたのですが、3人組が30分以上粘って諦めた台
(別のゲーセン見て戻ってきたらまだやってた)を、スミマセン…いただきました。
(狙う場所を知らなければ取れないような設定でした)

その後しばらく、見るからに3kはかかるだろうという台ばかりでした。
そして、辿りついたのがここ…。
そう、ここはあのMSPローで辛酸を嘗めたあのゲーセンでございます。
配置もアームもアシストも、あまり褒められたものではないのですが、
それでも他のところよりはマシかなあと、恐る恐るプレイ!

環境

設定 オーソドックス橋渡し
機種 UFO CATCHER 8
プレイ料金 1P100円


状況

  • 前後はアクリル板で中央に落とすしかない
  • 中央開口部はプライズの幅より1cmくらいは広い
  • 奥側の縁に滑り止め
  • 奥の内側にはバー(+滑り止め)
  • 下降制限はなし

ポイント

「粘ってもしょうがない!」
まあ、いきなりこんなこと言うのもなんですが、
ここのゲーセンはなかなか鬼畜で、某クレーンプレイヤーさんの動画でも
店員さんが取れないことを認めたような台があるくらいです。
私も動画で2-3度、動画外でも何度かプレイしております。

アシストに関していえば、店員さんによりけりで、悪いわけじゃない
しかし、店員さんの数が多すぎて、優良店員さんに遭遇する確率が低すぎる
よって、あまり頼りにはなりません。

で、設定。
これが問題。

見るからに「プライズ+わずか」しかない橋渡し。
これに加えて、ほとんど動かないナデナデアーム。

こういったことをプレイ前から把握していれば、
粘って散財するよりも、
「あっ…」
と察した場合に、躊躇なくアシストを呼べると思います。

決まり手 アシスト→アシストに従わない
ゴトン料金 10手/1000円


このゲーセンに対して散々な物言いですが、
それでもたまに寄ってしまうのは店内環境の良さですね。
筐体と筐体が離れていて広々しているし、
何よりお客さんが(土日でも)ほぼいない!笑
フィギュア系がきついことを皆さんご存知のようで、
ファミリー層がぬいぐるみやお菓子を狙っているくらいですねー。
またそのうち行きますよ~