2014/09/13

【一番くじプレミアム】「Fateシリーズ 10周年記念第二弾 セイバーSpecial」引いてきた

久しぶりのプレミアム(900円)!


Fateは根強い人気があるとはいえ、
「まあ並んでまで引く人はそんなにいないだろう」と思っておりました。
取扱店の開店時間12分前に行ったところ、50人ほど並んでいました。

え…?

よく見ると、並んでいるのは小学生くらいの男の子?
セイバー人気は今や小学生男子の間にまで浸透しているのかー。
いつの間にそんなマーケティング戦略をしていたのだ?

ハイ。妖怪メダル列でした…。
しかし、すごい人気ですねー。
こういうのを持っていないとハブられる時代なんでしょうか?
「進学校かそうじゃないか」(周りの環境)で左右されるのかな。

さて、レジ混んでるし、コンビニで引きましょうか。

コンビニでは誰も引いていない状態でした。

くじの種類 一番くじプレミアム
枚数 100枚
価格 900円
発売日 2014.09.13



今回は上位賞下位賞ともにフィギュアが多め。
「フィギュアを当てる」のであれば、そんなに難しくない。

狙いはこちら

  • A賞[1]:誇り高き騎士王セイバー プレミアムフィギュア
  • B賞[2]:闇に染まりし暴君セイバーオルタ プレミアムフィギュア
  • C賞[2]:安息の少女剣士セイバー プレミアムフィギュア
  • D賞[2]:マスターアルトリア プレミアムフィギュア
  • I賞[26]:きゅんキャラ『セイバーSpecial』
こんなところですねー。
出来ればB賞が欲しいところではありますが、
きゅんキャラでも全然OK!
むしろ、ポスカやグラスは困ります!!

さて、今回はTwitterでも呟いていたように、2回引きます。
結果は…



I賞きゅんキャラでした~。
まあこんなもんだ!
「900円と考えると、ねんぷちより高いな」というのが一瞬頭を過ぎります。
しかし、くじをめくる瞬間にこそ、いくらかの価値があるのです!

開けてみましょう。



アソートはセイバーづくし。

  • 旧セイバー [Fate/prototype]
  • 赤セイバー(赤王) [Fate/EXTRA]
  • 桜セイバー [コハエースEX]
  • モードレッド [Fate/Apocrypha]
  • セイバーライオン [フェイト/タイガーころしあむ]
セイバーライオン…だと。
こんなの欲しいに決まってるじゃないですかやだー。

1個目!



赤セイバーでした。

さすが900円のきゅんキャラ。
パーツが細かく分かれております。


赤セイバー 一番くじプレミアム Fateシリーズ 10周年記念第二弾 セイバーSpecial

スカートや金属の質感が素晴らしい。







2個目~


おー!やったぜ!!
セイバーライオン~


腹ペコ~





頭部が超重いので、支えなしだとどんどん後ろに反っていきます。

あと適当に





セイバーオルタはちょっと欲しかったなあ。
1回900円は苦しいので、今回はここでストップ。

きゅんキャラのクオリティは高いし、このラインナップは珍しいだろうから、
好きな方は是非引いてみてください。

[2014.10.11追記]
もう1回引いてみた →「Fateシリーズ 10周年記念第二弾 セイバーSpecial」Part2