2014/08/02

【UFOキャッチャー動画】とある魔術の禁書目録Ⅱ HG姫神秋沙フィギュア 余談と補足【クレーンゲーム】

橋渡し…?


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



HG姫神秋沙フィギュア余談と補足


セガのハイグレードシリーズは、クオリティが安定せず
現在のクレーンゲーム難易度を考えると、スルーせざるを得ない状態です。
といいつつも、たまーにいいものがあるんですよねー。
そんな中の一つが、この姫神秋沙。
同シリーズのインなんとかさんは最初からスルー確定でした。
姫神はそもそもフィギュア化されるのか??というポジションですよね?
アニメが終わっても毎月セガプライズから量産される「とある」のフィギュア。
さすがにネタが尽きてきたのでしょうか?
でも、いいチョイスです!

「どうしても欲しい!」というわけではなく、別の店でみたナムコ置きは、
アシストなしでは取れそうにありませんでした。
「うん。スルーだな」
でも、こんな変な設定見たら、やらないわけにはいかない!

環境


設定 対角棒渡し
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P100円 / 6P500円


状況

  1. 中空にアクリル板がある
  2. 手前のフィールドと中空のアクリル板の間に、わずかな隙間がある
  3. 下降時、時計回りにUFOが捩れているっぽい?

ポイント

「上記2.の部分にアームをつっ込む!」
3.によって、入りづらいようになっております。
1手で大幅に寄せるためには、この手が有効そうです。

試していない手としては、奥の両角押しですねー。
左角を左アーム押しはありかも?
ただ、奥のスペースにはまり込む可能性もあります。

ゴトン金額 10手 / 1000円

こうしたらもっと良かったかも?

これは操作精度の問題でしょう。
ねじれがあるのなら、2手目はねじれ分も加味して狙う。
それに限ります。
隙間を狙うのも角を狙うのも同じ!