2014/08/24

【一番くじ】「ワンピース~アニメ15周年感謝祭~」引いてきた

グラメン、ワーコレ再販?



いつもはフィギュア狙いな私です。
今回の「一番くじ ワンピース~アニメ15周年感謝祭~」には
クレーンゲームプレイヤーさんたちにはお馴染み、
バンプレストの
  • GRANDLINE MEN、通称グラメン
  • WCF、通称ワーコレ

再販フィギュアがふんだんに含まれております。

G+やTwitterフォロワーの皆様はご存知かもしれませんが、
私はワンピース詳しくありません。
「にわか」というレベルにもないです。

そういうわけで、UFOキャッチャーで狙うフィギュアも、
ワンピースに関しては「好きなキャラかどうか」ではなく、
「造形美」の観点から選択しております。
それゆえ、MSPやSCulturesばかりを所持する結果に。
ということで、グラメンやワーコレは持っていないけれども、欲しいわけでもない。

今回の目的はクリアポスタービジュアルマットです!
  • A賞[2]:アニメ15周年クリアポスター2枚セット
  • D賞[4]:ルフィ クリアポスター
  • G賞[4]:シャンクス クリアポスター
  • J賞[4]:ロジャー クリアポスター
  • L賞[4]:ロー ビジュアルマット&ステッカー
  • N賞[4]:エース ビジュアルマット&ステッカー
  • P賞[4]:ゾロ ビジュアルマット&ステッカー
  • R賞[4]:ミホーク ビジュアルマット&ステッカー
  • T賞[4]:マルコ ビジュアルマット&ステッカー
  • V賞[4]:サンジ  ビジュアルマット&ステッカー
  • X賞[4]:レイリー  ビジュアルマット&ステッカー
欲しいのはA賞のポスターか、キャラデザが好きなロー(L賞)ですねー。
次点で、シャンクス、エース、ゾロ。

アソート66本、1回600円。
ターゲット42本(AかLなら6本)。
フィギュアを狙うよりは分があります。

今回は1発勝負で!

さて、めくります


L賞ローのビジュアルマットでした!
やったぜ!!

最近の戦績(ネタバレ反転)

  • しろくまカフェ:○
  • 進撃の巨人:×
  • 閃乱カグラ:×
  • 艦これ:◎
  • ラブライブ!:○
  • エヴァ:△

一発で引けたのは嬉しいですねー。
開けてみましょう。



お~、これはカッコイイ。



クリア素材なので、後ろから光を当ててみました。
なんだか立体的に見えませんか?

ステッカーは同デザインになります。


やっぱトラファルガー・ローいいなあ。