2014/05/21

【フィギュアレビュー】ラブライブ!園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.-【コトブキヤ】

ネタキャラ化しつつある海未ちゃんの本来の姿をご覧ください




夏色えがおで1,2,Jump! Ver.園田海未レビュー
メーカー コトブキヤ
作品 ラブライブ!
キャラクター 園田海未
発売日 2014/5

[顔アップ]
ラブライブ!園田海未フィギュア 夏色えがおで1,2,Jump! Ver. コトブキヤ レビュー


「アニメの海未ちゃんに似ているか?」と言われたら、ちょっと違うかな~。
本物に忠実であることが、必ずしもいいとは限らない。
アニメの古風で真面目で大和撫子で変顔要員な海未ちゃんは、それはそれでかわいい。
このコトブキヤの海未ちゃんは、賢くなくなってしまったエリチカのポジションに入れそうな、
凛々しくも賢そうな海未ちゃん。

きっと穂乃果のことを考えていたのであろうピンク色に染まった頬。
アホ面にならない程度に開かれた口。艶かしさのあるくちびる。
他のμ’sメンバーと比べて、やや横長の目も、アイプリでしっかり再現されております。

[バストアップ]

B76のはずの海未ちゃん。
ちょっと大きいのでは!?
パッド詰めて穂乃果にアピールですかねえ?

[微ハイアングル]



やや俯き加減なため、顔が暗くなってしまい、少し調整しております。
武道に長けた海未ちゃんらしい、引き締まったウエストラインが綺麗です。
後ろに反って立つことで、脂肪の下に腹筋の躍動を感じさせる。

[ハイアングル]



ボディに比べて、頭が少し大きいような気もしますね。
二の腕から脇のライン。脇からウエスト。曲線美!
胸はこれくらいの方が全体とのバランスがよくて、私は好きです。

[ローアングル]

雨上がりの日没寸前だったため、あまりよく撮れてませんが、
たぶんこのアングルが一番映えるはずです!
晴天の日にレフ板を使って撮り直し予定。
セクシー海未ちゃん!
海未ちゃんが、こんな水着着てポーズとっているのは、
彼女の妄想の中か、もしくは人がいない時の鏡の前だけでしょう。
まあ、ライブの時は仕方なく(仕方ないふりしてノリノリで)やるでしょうけど。
だから、こんな海未ちゃんの姿を独占できる機会は貴重ですよ!

[アイレベル全身]



腰のひねり。
投げキッス。
たくし上げた髪。

「動」の穂乃果に対して、「静」の海未ちゃん。
激しくはないけど、動きを感じさせるポーズです。
クリアパーツに気泡が入ってしまっているのが残念ですね。

[ポートレート風]
ラブライブ! 園田海未フィギュア 夏色えがおで1,2,Jump! Ver.(コトブキヤ)正面アップ

なんだか、物憂げな表情してますね。
コントラストやシャープを使わずにふんわりさせました。

ベストショットは1枚目ですかね~。
上気した頬と、うっとりした表情がなんだかエロティック!


いかがでしたでしょうか?
海未推しの方は当然買うとして、「海未ちゃんがちょっと気になる」という方は
買う価値のあるフィギュアだと言えます。
さあ、皆で愛でよう

[撮影後記]
天候の悪い中急ぎで撮ったため、まだ撮り足りません!
週末、天気が良ければ追加で撮りたいと思います。


【5/22追加分】

[その他適当アングル]
早朝に撮ったショット。
「髪をかきあげた瞬間」を切り取りたかった。
直射日光+レフ板サイド光で、コントラストが激しかったのを
明度をあげて逆に殺して、柔らかく舞い上がる髪に。

こちらはサイド光を使って出した陰影を残したままにして、
特に補正はしておりません。
人間(日本人)に近い肌色に、太陽光下ならではの凹凸が出ているのでは?
それというのも、造形が良いことに起因しているのでしょう。
背中のラインまでこだわっている証拠です!

↓フォトショ海未ちゃん