2014/03/08

μ'sへ応援メッセージを送ろうキャンペーン!行ってきました

秋葉原にある4つのゲームセンターに応援メッセージボードが設置されています。


組み合わせは以下の通り、

【アドアーズ】希、にこ
【クラブセガ新館】海未、真姫、絵里
【レジャーランド2号館】穂乃果、凛
【Hey】ことり、花陽

各店舗で、応援メッセージを記入して店員さんに渡すと
「特製リーフレット」がもらえる。

メッセージカードはこんなサイズ。


イラストの書き込みは不可で、文字のみの応援になります。
ちるふは太字のプロッキー(サインペン)を持っていったのですが、
ことりちゃんの「」だけでカードが埋まりました…。
(その後、書き直しましたよ)


貰える「特製リーフレット」はこんな感じ。


デフォルメキャラがかわいい!
2014.3.8」の日付が入っていることからわかるように、
今日、特定店舗のみの限定リーフレットですね。


裏面は、


せっかくなので全店舗回ってきました。
*全ての店舗で撮影の許可を得ております

アドアーズ



駅に一番近く、外でやっていたため行列ができていました。
若い人が多かったように見えます。

にこのコスプレをしたお姉さんが呼び込みをしていた効果も大きいかな?


クラブセガ新館


女の子がたくさんいました。
ここも若い人が多かったですねえ。
真姫ちゃんのショルダーバッグを持ってる気合の入っている人もいました。


レジャーランド2号館


えーっと…誰もいねえ!


まあでも、メッセージはちゃんと付いているから不人気なんてことはないと思うよ、うん。
そうだよ、場所が悪いんだよ、駅から遠いし、きっと。ねえ?

Hey


開店直後に行ったため、メッセージは少なめです。
1~2F階段に10人くらい並んでました。
ちるふ並のおっさんが多かったです。
ここだけ年齢層たけえぞ!


今日はラブライブ!の一番くじに加え、黒子のバスケの一番くじも発売だったからか、
アキバは人で溢れてましたね~。

アニメイト前


ここは女の子ばっかり。
タイトーステーションのプライズが黒バスばかりになっていました。

ゲーマーズ前


ラブライブ!人気あんなー。

イベントの公式サイトはこちら→ μ'sへ応援メッセージを送ろう!


一応、UFOキャッチャー(クレーンゲーム)関係のキャンペーンだし、以下はプライズ勢向け。

ラブライブ!コレクションクリアポスター、各店の設定は、

【アドアーズ】剣山、CATCHER7(爪通常)、手前傾斜、手前シールドなし
【クラブセガ新館】剣山(爪剣山仕様)、手前傾斜、手前1cm程度のシリコンチューブあり
【レジャーランド2号館】水平シリコン棒渡し(ただし中央にもバーがあるため前後にしか落ちない)
【Hey】水平橋渡し(手前と奥には落ちない)

アームパワーを加味するとセガが一番まともかなーと思いました。
シリコンチューブに乗り上げさえすればいけそうです。
私はアキバではやりませんが。